> 東日本大震災への募金について
この度、日本を襲った史上最悪の天災、東北地方太平洋沖地震。

自分は今、新潟ではなく長野に住んでおり、幸い実家のある新潟も今住んでいる長野市も大きな被害は無かったです。ただ、被災地は本当に地獄絵図です。まともにニュースや特番を見る度に涙をこらえるのに必死です。

そんな中、twitterでは各地の友達・知り合い・バンドマン・ライブハウスをはじめ、公式RTで流れて来る知らない人まで、本当に様々な人達が偽善ではなく、本当に心から助け合って、自分に出来る事を探して、見つけて、実行している姿を沢山見て来ました。そんな中で自分は、普通に仕事をして、普通に生活することしか出来ず、被災地で苦しんでいる人達に何もしてあげれていない自分がやるせなくなってきて、仕事中に本当に泣きそうになってしまいました。いてもたってもいられなくなって、GOLDEN PIGSの翔さんにメールしました。自分の提案を快く受け取ってくれて、素早い対応でホームページを更新してくれました。本当に、本当にわずかしかならないと思うけれど、こういう事をします。


これから3ヶ月連続で新潟GOLDEN PIGS/BLACK STAGEで開催される、私の主催・企画するバンド×DJのライブイベント"POP JACKER"の収益金の一部を東北地方太平洋沖地震への募金に使わせて頂く事にしました。開催は4/22、5/27、6/24と先の話ですが、少しでも力になれればと思い決断しました。

実際の話、個人イベンターの企画するイベントなので、利益どころか、赤字覚悟の上でやっている事でありまして、どのくらい募金に回せるかはまったくわかりません。主催者が破綻してしまってはどうにもならないので、無理はせず、でも、少しでも気持ちが伝わればいいと思っています。

ひとときの感情、衝動に駆られて勢いで決定した事ですが、決めた以上、この3回は少しでも募金に回せるように沢山の人に遊びにきて欲しいです。

出演者様各位には、この文章が最初の通達になってしまうことをお詫び申し上げます。

この募金をはじめ、このイベントに関わる事全てが、オレの本気です。
こういうことをやるからと言って、湿っぽい雰囲気のイベントになるのは不本意なので、最高にポップで楽しいライブイベントにします、みんなでそうしましょう!!このイベントを立ち上げたキッカケは「生まれ育った地元新潟を、ポップな音楽で楽しい夜をつくる」です!!

音楽って、本当に世界を変えれると思うんだ。

あなたの生きる"世界"を、POP JACKERが少しでも楽しいものにできたらいいな。

POP JACKER CHANGES YOUR WORLD.


DJ KAZ from NIIGATA
[PR]
by popjacker | 2011-03-13 22:23 | 【DIARY】 | Comments(0)

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧