> チャリティイベントへ参加
長野CLUB JUNKBOXにて、急遽開催されたチャリティーライブイベントに参加してきました。このイベントの当日、仕事中、夕方休憩の時にこのイベントの開催を知り、仕事終わってからジャンクに電話して、急いで向かい、クロージングDJで急遽混ぜてもらうことに。正直、誰が出演してたかもよくわからないままでしたがチャリティの募金箱には確かに満杯の募金が。お客さんもこのイベントの趣旨に賛同して駆けつけた模様。もちろん自分もです。主催のpoonelephantかっきぃさん、急なお願いだったのに参加させて頂いて本当にありがとうございました!

今回、DJするのは去年の12月以来でとても久しぶりで、もう到着から閉演までドタバタしてあっという間に過ぎてしまった感じはありますが、個人的にはとても楽しめました。

ライブが終わっての帰り道、何か自分の中に溜まっていたモヤモヤした何かが晴れたような感覚が明らかにありました。ここ数日、テレビでもネットでも目を塞ぎたくなるような話題ばかりで、やりきれない気持ちを抱えていました。でも、ライブハウスに行き、音楽仲間と話して、DJをして、そこに楽しそうにしているお客さんと出演者、スタッフがいる。いつも、日常から逃げたくて飛び込んでいる非日常のライブハウスに、今は日常を求めていた。それくらい、ライブハウスに行く事は当たり前になっていました。

今はどこも大変な時期かもしれないけれど、こんな時期だからこそ、音楽が素晴らしい力を発揮するのだと思います。日本国民全員が暗い顔してたら被災地の人だって嬉しくないですよ。普通の日常を送れている我々こそが元気になって日本を盛り上げないと!非力だけど、オレだって協力します!

次は20日に長野JでjoyEL7の企画にDJで参加します。皆で楽しみましょうよ!
[PR]
by popjacker | 2011-03-18 01:07 | 【DIARY】 | Comments(0)

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧