> 東京進出への第一歩vol.6.5
去年のvol.6の打ち上げの時に、MOROHAのAFROさんと話した「東京でやりましょうよ!」という勢いに任せた提案を実行に移しました!結果は大成功、というか純粋にすごい楽しかったです。こんなメンツでお送りしました。

2012年3月16日(金) @渋谷EAR
"POP JACKER vol.6.5"
ticket : FREE all drink ¥500

DJ:KAZ(POP JACKER)
Lo-Fi Boy(Gold Sounds)
RatsoN(The Future Ratio)
UK(MOROHA)
deu

弾き語りライブ:RatsoN(The Future Ratio)
サプライズライブ:MOROHA

いつも仲良くしてもらってる方々と一緒にDJのみのオールナイトタイムのイベントをやらせて頂きました。場所はMOROHAのAFROさんが月に一度バーテンをする渋谷EAR。行った事ない所で到着するまでになかなか迷いましたが、中は巨大な仮面ライダー1号が出迎える、ソファとカウンターがあるアットホームな空間。気の知れた仲間達と終始いい雰囲気で時間が経つのがあっという間でした。

一年前にvol.4でDJデビューしたGold SoundsのLo-Fi Boy、いつも豊富な引き出しで未知なる音楽を沢山届けてくれます。全部「これ誰ですか?」って聞きたいくらい、悔しいから全部は聞かないですけどね。笑
いつも写真を撮ってくれてるdeuにもDJを勧めてみた所、いい感じにかゆい所に手が届くような絶妙でニクいセンスの選曲を魅せてくれました。これからが楽しみですね〜!
どんな選曲するのか全く未知数だったMOROHAのUKさんにもDJをお願いしてみました。もうジャンルなんて超越した何でもありの1時間、それ来るか!?の連続で結局何が好きなのかわかりませんでしたw
vol.5,vol.7とお世話になったTheFutureRatioのフロントマンRatsoNこと中村さんにはDJと弾き語りもお願いしました。弾き語りのライブがある事でイベント感がぐっと増したと思います。ソロになってもさすがのパフォーマンスで終始うっとりしてしまいました、、DJもセンス溢れるエンターテイナーっぷりを存分に発揮した大ネタ小ネタ散りばめた"魅せるDJ"、披露して頂きました。オレなんかよりも何倍もDJです。

RatsoN弾き語りライブも追加され、ずっとDJ募集!なんて募っていたけれど結果ボリューミーなイベントになったなぁと思っていたら更に!まさかのMOROHAサプライズで3曲ライブして頂きました!こんな小さな規模のイベントでも、手を抜く事無く本気の、渾身のライブをして頂きました。SET LISTは[YouTubeをご覧の皆様へ][Yes Music,Yes Life][恩学]の3曲。今回も気を抜いたら泣いてしまいそうになりました。(最近私生活で色々あったもんで…)本当にありがとうございました。

自分は最初の1時間、真ん中30分、ラスト1時間とDJやらせて頂きまして、最初の1時間はいつものポップなセット、真ん中は最近かじり始めたSKAセット、そしてラストはアニソンセットでした。全セット、いい感じにできたのではないかと思います。特にアニソンの反響は大きかったですね。なんかこの一日を全部アニソンセットが持ってった感は否めませんが…苦笑

それぞれのプレイはもちろん、素敵な音楽が流れる中、みんなとお酒を飲んで遊べた事が何より楽しかったし嬉しかったです。皆様ありがとうございました!!


新潟から東京・長野と転勤で渡り歩き、小規模ではありますが満を持して自主企画を東京に持ち込めた事。きっとこれが小さな1歩になったのは間違いありません。いつかはどこかの箱を借りて盛大に開催したいですね。

続けましょう。今できる事を。ひとつずつ。
[PR]
by popjacker | 2012-03-25 00:27 | 【DIARY】 | Comments(0)

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧