> 憧れに近づいて
6月のDJラッシュも無事に終えて、DJとは別の締切案件もとりあえず終えて、ようやく一息ついている7月の頭です。めずらしく1ヶ月に3本もDJを詰め込んだ2014年6月をざっと振り返ってみましょう。

6/14のBOON!!!、去年に続きやはり泥酔者続出のパーティーになりましたね。企画者の二人の渾身のイベント、めっちゃ大変だったと思います。力になれていれば良いのですが… 個人としては、やはり一番好きなDJであるタイラさんとまた今年も共演出来たのが嬉しかったです。タイラさんには東京に住んでる時にMARZに直接売り込みに行ったのがキッカケで、それからPOP JACKERのvol.2にも出て頂き、一度だけMARZでDJをやらせて頂いた事もありました。その時はきっと不甲斐ないプレイをしていたと思います。もうMARZに呼んでもらえなかったですし笑 今までも何度かDJを見てもらっても何も言って貰えぬままだったのですが、今回やっと「DJよかったよ〜」と言ってもらえました。まぁ、今までちゃんと感想をくれなかったタイラさんがはじめて良かったと言ってくれたって事は、とりあえず今までよりは良かったんでしょう笑 なんというか、ほっとしたというか、DJはじめてもう6年?7年くらい経っちゃう?それくらいですが、ずっと迷走しっぱなしだった所がやっと「これで良いのかな」と思えた日でした。

6/21のRIPPERさん主催のDISCO CHANNELはTxMxYxとのユニット「POPPYBOY:-)」としてのプレイ。ちょっと間が空きはしましたが、お互い長尺の方がやりやすいのか、結構面白い感じに出来たと思うし、リッパーさんにも良かったと言って貰えて安心しました。いつもと違う客層の方々にも見てもらえたし、純粋に楽しかったです。トモヤくんがずっと前から推してたリリスクに、ようやく最近私もハマりまして笑 「brand new dayがめっちゃ良い」という話を本番前にしたら、本番中に「ぶっ込みますよ」とホントにかけやがりまして笑 こちらも完璧な合いの手で応えました。リリスクのbnd→タヒチ80のHeartbeatに繋ぐのは我々くらいではないでしょうか?ポピーもまたちょくちょくやっていきたいですね。

そして、我がDJ史に残るメモリアルな日となった「MIXX BEAUTY @ NAGANO」です。旅するコンコスとマジックナンバーとのトリプルタイトル。長野に住んでた頃にお世話になりまくってたマジナンジュンさんに誘ってもらいました。2年以上も前に「今度タイチくんが来た時は一緒にやろうよ」って言ってくれて。「(まぁ、社交辞令だろうけどジュンさん優しいな、ありがとう…。)」なんて思ってたら時を経てホントに誘ってくれました!笑 自分がミュージシャンとして一番リスペクトしている元riddim saunter/KONCOSのTA-1さんに、そのTA-1さんの師匠とも言えるCUBISMO GRAFICOのCHABEさんと共演することに。
今年の2月くらいからもう決まってたのですが、それからずっと緊張しっぱなしで。旅するコンコスは去年の2月にも新潟編で出演させて頂きましたが、その時はタイチさんにDJ良くなかった的な評価を頂きまして…。(直接そうは言ってないものの。)今回、遂にタイチさんと、更にチャーベさんともDJを一緒に。コンコスのライブはもちろん、パノラマファミリーのライブまで追加になったりして、超豪華な日に自分の名前もクレジットされる事に。光栄であると共に、どうしたらいいかわからず怯んでしまい、誘ってくれたジュンさんに「出番早めにしてください…」なんて弱気な事を言ってしまったりして。結局、当日の自分のDJはタイチさんにもチャーベさんにも見てもらなかったですが、今回それはとりあえず良いんです。コンコスのライブが神懸かり的に素晴らしかったんです。あの優しい歌たちを超アグレッシブなパンクスタイル、いやハードコアと言ってもいいようなアレンジでFAMEを一気にコンコスの世界に。あれ?この感覚、はじめてじゃない… そう、リディムが音源とライブで表情が豹変するあのキラキラと輝く特別な高揚感に近いものを感じたんです。そんなライブを見ながらこみ上げて来る幸せな空気になんだか涙が溢れてきました。と同時に、やっぱり、憧れは憧れのままなんだなって。そんな事を感じれただけでも、とても有意義な日になりました。
その後のチャーベさんとタイチさんのDJ、やっぱり何と言うか、もう根本から違うんですよ。積み上げて来たものとか、ルーツとか。自分がDJを名乗る事すらおこがましいと感じてしまう程の超えられない壁がありました。「本物」を目撃した感覚ですかね。やっぱり自分にとってこの二人は、共演したとは言えただのファンなのです。その線引きが出来た事、そして改めてこのメンツと同じイベントに出演できた事が本当に嬉しかったです。改めて、ジュンさんありがとうございました。


この自分としてはDJは月1くらいでも多いくらいなのに、月3は超ハイペースで6月が光の速さで過ぎていきました。どれもメモリアルな日で大変充実した日々でした。7月はちょっとお休みして、次は8月のこちら。
b0201251_21252129.jpg

ニュージェネのPLAYです!新生ヒルズと共演、これまた楽しみですね。皆様こちらもまたよろしくお願いします!
[PR]
by popjacker | 2014-07-07 21:25 | 【DIARY】 | Comments(0)

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧