> フジロックの季節 2015
今年でフジロック参加も8年目になりました。今年は金曜の深夜〜土曜の参加でした。

【7/24 Fri @ CRYSTAL PALACE TENT】
仕事終わらせて、いつものように巻の古潭で野菜味噌ラーメンを喰らい車で苗場まで。

22時頃到着、場外で安さんとダベってからパレスの【TXARANGO/チャランゴ】からスタート。マヌチャオみたいなノリだった。

ハクさん夫妻と合流し【Rafven/レーヴェン】でパレスが壊れそうな程盛り上がる。二人は早々にモッシュピットに消えて行きました。

お目当ての【Kitty ,Daisy & Lewis】、何年か前に偶然通りかかったヘヴンでのライブに感動したのが忘れられず念願の二度目。オールドロックを基調としながら色んなノリの曲達、そして曲ごとに楽器パートが変わるのも観ていて楽しかった。

この時点で朝の4時。それでも音は鳴り止まないフジロック。幸せ。

【7/25 Sat】
朝8時頃起床で、こちらもおなじみ雪ささの湯へ。朝は混んでなくて良い。

長野にいた頃に出会ったやはーぎー君とゆかさんのいるグリーンの基地へお邪魔させて頂く。長野で知り合った皆様に今でも良くしてもらって有り難い限りです。大学時代ライブ通いまくってた【10-FEET @ GREEN】を観ながらダラダラ。

【group_inou @ RED】真っ昼間でも相変わらず最高にブチ上げてて最高だった。

タケハルとシュイション先生と合流。毎年会える二人です。

【HOLYCHILD @ RED】音はCSSに近いかな?何番煎じかって感じで途中で飽きてきたかな。

タケハルグループに混ぜてもらってしばらく休憩。タイヨウ君にも会えた。【Nate Ruess @ GREEN】の歌声が聴こえて来て、やはりあの圧倒的な歌声に圧倒される。Fun.の代表曲もやってくれた。マイクは金じゃなかった。

ホワイトに行く気力が削がれてしまいt.o.pを断念し【ゲスの極み乙女 @ RED】を偵察に行ってみたが人が多過ぎて近づけない。ラジオとかで聴いてたからか、知ってる曲結構あった。でも頑張ってホワイトまで行けばよかった。

いつもの林でいつものメンバーと合流。安さんと姐さんコンビに会わないとフジロック来た気がしませんね。

この日、一番観たかった【岡村靖幸 @ RED】に前線待機。生岡村ちゃん、登場した瞬間からオーラ全開で最高だった。にわかだから有名な曲しか知らないけど、そんな私でも楽しめるセトリも最高だった。愛おしゃ→ビバナミダはブチ上がった。

岡「今日はね、皆さんに、少しだけ伝えたい事があるんですよ、こんなに狭い所に、こんなに沢山の人が入ってるから…レッツゴ-!!」(記憶曖昧)

【clammbon @ WHITE】念願の初クラムボン。フジのステージでロケーション、音響含めホワイトが一番好きかも。この辺から空腹と足腰の披露がピークになりライブどころで無くなってくる。ミトさんがベースぶっ壊してたけど、あんな事する人だったんだ…。

アヴァロン〜ヘブンに移動して【GALACTIC】の演奏を聴きながらヘブンを徘徊。21時にして通行も困難なくらいの人が。今年、人多い。ここでコーヒーを召す。

【Belle And Sebastian @ WHITE】今年二月のHCWに行けなかったので待望のベルセバ。最近のセトリで予習して来たから、大体その通りで楽しめた。客をステージに上げる恒例行事?もあった。一番好きな"Legal Man"聴けて良かった。ピースフルで素敵なライブでした。

体力の限界を迎えながらトボトボ歩いてゲートをくぐる。まだ二日目なのでSEE YOUの文字はまだ無かった。

帰り際、ルーキーに立ち寄るとYusukeさんをはじめとした新潟クラブ界隈のいつものメンバーが揃ってた。初フジロックだった人達も楽しんでたみたいで何より。雰囲気最高でしょ?フジロック。ルーキーだけ来た人は次の年はちゃんと入場してたからね。一回来てみるといいよ。

【D.A.N.】が良い感じだったけど疲れ果ててしまってここで車に帰還。

途中何度も休憩しながら帰宅。三日目参加の人達のtwitterを観ながら屍のように日曜日をやり過ごす。FKA twigsそんなに良かったのか…。


とまぁ、今年はこんな感じでした。始まるまでメンツに文句言ってたけど、やっぱりいざ行ってみればフジロックは最高な訳です。なぜ完全インドア派で体力もない私が8年も続けて参加してるのか。フジロックに来てみればわかります。来年はフジロック20周年、今度こそ、ラインナップの段階で気持ちブチ上げてくれる事を期待してますよ!

[PR]
by popjacker | 2015-07-27 19:34 | 【DIARY】 | Comments(0)

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧