> 言うだけ!フジロック2016で観たいアーティスト
今年もフジロックのメンツ発表が近づいて来ましたね。年々チケット代が高騰して今年は一日券が19000円…!早割を狙うも撃沈…。そんな感じで今年のフジロックはもう始まっています。

さて、毎年メンツ予想する事から楽しみになってますが、予想、ではなく、自分が好きであくまで「個人的に」普通に来てほしい人たちを思いつく限り挙げてみます。それも(おそらく)フジロックに出た事ない人たちで。いつも言ったり思ったりしてるけど絶対来ない。。ま、言うだけね、言うだけ。

Phoenix
CHIC (Nile Rodgers)
Incognito
Jamiroquai
Sam Smith
Wouter Hamel
Benny Sings
Mayer Hawthorne
Skylar Spence
Years & Years
Shamir
Camera Soul
Blood Orange
Hiatus Kaiyote
Cibo Matto
METAFIVE
TWEEDEES
久保田利伸
山下達郎
スピッツ
スガシカオ
水曜日のカンパネラ
LUCKY TAPES
KONCOS
MOROHA

言うだけだから許して…。

ほんとに、何かひとつでも決まってくれれば万々歳くらいに現実味がないです。。特に前半なんてそうですが、Benny SingsとかヘメルなんてHEAVENで聴けたら昇天モノだと思うんですけどね。。この間のChicとナイルロジャース来日のレポ観たらもうめちゃくちゃ観たくなったんだよなぁ。フジで観たいなぁ。Phoenixはいつもサマソニだし、そもそも今ライブしてないみたいだし。でも海外で一番好きなバンドだからこそ苗場で観たい…。っていうかほぼ来日したとしてもサマソニに行っちゃいそうな感じかな。。

METAFIVE辺りは期待してもいいのでは…?いつぞやのYMOみたいに夕方〜夜にかけてのGREENで見たいですねぇ。David Bowie追悼バンドとかもありそう。国内大物枠でイエモンは…?でもこういうのサマソニに取られそう。ガンズもサマソニかなぁ。って全部サマソニじゃん笑
サマソニに取られた勢で言えば、レディオヘッドはルーツに無いので個人的にそんなにダメージはないです。1975も好きだけど以前一回観て満足した感じ。UnderworldとWeezerがサマソニ行ったのは結構驚いた。

ネタバレでThe Internetが確定っていうのはこれだけでもアガりますね。こういうインディーソウル系どんどん呼んでほしいです。

これだけ挙げたらずるいっての笑 まぁこういう話し出したらもうキリがないですが、なんだかんだでそれだけフジロックを愛してる訳です。ここ数年のラインナップは個人的にいまいち魅力に欠けているので、大物よりもそろそろ私が歓喜するような辺りが来てほしいですね。

この間、何を思ったか突然SXSWに行ってみようと思って海外のフェス事情などを色々調べてみたんです。結局SXSWは予算が全然足りず断念したのですが、日本で、しかも新潟で、こんな世界に誇れる音楽フェスが開催されてるって、改めてすっげー事だなぁと思いました。
やっぱり環境とか値段とか、ハードルが高いフェスだとは思います。自分が日本人じゃなかったらこんな山奥で過酷なフェスなんか絶対行かないでしょう笑
でも、フジロック一回でも来た人はわかると思いますが、何か魔法にかけられた場所だと、もう8年連続参加してますが毎年思います。「音楽」が好きな人なら、絶対参加すべきだと思います。価値観や生活スタイル変わると思いますよ。

さて、そろそろ発表になるであろう第一弾ラインナップに期待しながら、今年もフジロックに向けて心の準備運動はじめて行きましょうかね!

[PR]
by popjacker | 2016-02-10 23:14 | 【DIARY】 | Comments(0)

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧