カテゴリ:【NEWS】( 37 )
POP JACKER vol.9
【 POP JACKER vol.9 】

浅草ジンタ New Album 『吟盤 -GINBAN-』 リリースツアー
REI MASTROGIOVANNI 2nd Album “REI MASTROGIOVANNI”
I HATE MONDAYS 1st Full Album 「TRANSIT」
-TRIPLE RELEASE PARTY-

日程:2015年4月10日(金)

会場:新潟GOLDENPIGS RED STAGE

時間:18:00 OPEN / START

料金:前売 ¥2000- / 当日 ¥2500-

〜出演〜

【BAND】
浅草ジンタ
REI MASTROGIOVANNI (BAND SET)
I HATE MONDAYS
Moolong & Ground Cores
underhead
Teenagers in love

【DJ】
AkissA (KEESHKAS soundservice)
Yusuke (New Generation)
KAZ (POP JACKER)
[PR]
by popjacker | 2015-03-15 21:48 | 【NEWS】 | Comments(0)
POP JACKER vol.9 全出演者決定
b0201251_1927078.jpg


今回のPOP JACKERは

浅草ジンタ、REI MASTROGIOVANNI、I HATE MONDAYSのトリプルレコ発です!

色んな縁が繋がって偶然の様な必然で集ったこの3バンド、GOLDEN PIGSのサポートも受けて県外バンド三組のレコ発を、いつものBLACK STAGEよりも広くしてRED STAGEにて開催となります。世界中を旅するお祭り系音楽旅団"浅草ジンタ"、NEXT SKAを追求して辿り着いた新しいダンスミュージック先導者"REI MASTROGIOVANNI"、ストレートなインディーロックにフックの効いたメロディがクールな"I HATE MONDAYS"

「このメンツが○○で見れるのは□□だけ!」

なんていうイベントの売り文句なんかもう皆言ってるし、そりゃそうでしょみたいな飽和状態でうんざり聞き飽きてるかもしれませんが、この日はレベルが違いますよ…笑 ホントに3組とも

世 界 基 準

です。誇張じゃないよ。

各バンドのファンはもちろん、POP JACEKRのメンツ面白いな、と思ってくれた事がある方も、いや、純粋に音楽が好きな皆様、フフフ…楽しい音楽が満載の日になりましたよ〜。


そして地元バンド&DJsも、いつもPJに協力してくれる強力な皆様。

前回に続き【Teenagers in love】は今回今までにやったことのない編成でのライブ。本人達も初の試み、私もどうなるかヒヤヒ…いやワクワクです! 先日久しぶりにライブを観に行きましたが、やっぱり良い。曲、良い。何度も言ってるけど、この"ど"インディーポップを"新潟で"やってるのが最高。

常連【underhead】は毎回様々なスタイルで夜を彩ってくれてます。鍵盤のnabeLTDさんはゲストのREI BANDでも鍵盤を担当、REIさんの新譜にも数曲参加してます。今回、この日に共演となるまでREIさん達はナベさんが新潟でバンドをしてる事を知らなかったというエピソード付きです(笑)

そして、去年からこっそりスタジオには入っているって事は聞いていたのですが… 約二年の沈黙を破り、【Moolong & Ground Cores】がこの日、復活します!もうホント純粋に嬉しいですね、あの曲やあの曲も… ベストなセットリストで来てくれるという事で、今から復活ライブが楽しみ!

DJは新潟を代表するパーティーマスターの二人をお呼びしました。

音楽関係以外でも色々相談に乗ってくれたり愚痴を聞いてくれたり…笑 ホントお世話になっている【AkissA】さんは最近DJでも数々の夜を様々な音楽で鮮やかに彩りながら活躍中、今回はロックメインで準備してくれるという事です!

そして新潟ロックDJクルーNew Generationから僕らのボス【Yusuke】さんをお迎えします。Yusukeさんには今まで本当に色々なイベントに誘ってもらっていて、でも自分からお誘いするタイミングが無く今まで来ましたが、今回ようやく実現です。短い時間ですが、自由に暴れて頂きましょう!


あとは、実際に来てみて確かめて下さい。あなたの年内暫定ハイライトデイ頂いちゃいます。


チケット予約は popjacker_niigata@yahoo.co.jp まで名前と枚数を記載して連絡下さい。
その他、twitterへのリプライやFacebookへのイベント参加表明、直接口頭でも何でも受け付けます。

開催が近づいたらいつも通りタイムテーブルも公開します。


そんな感じで、4月10日金曜日、よろしくお願い致します!!
[PR]
by popjacker | 2015-03-04 20:20 | 【NEWS】 | Comments(0)
POP JACKER vol.9開催!!
【今年もイベントやります!】

2015年4月10日(金)
@ 新潟GOLDENPIGS RED STAGE
時間/料金:未定

“POP JACKER vol.9”

〜出演〜
浅草ジンタ
REI MASTROGIOVANNI
I HATE MONDAYS (ex.WEDNESDAY)

DJ : KAZ (POP JACKER)

…and more!!
b0201251_23403194.jpg

いきなり新潟県外のバンド三組が先行で発表となりましたが、正直どれも「?」って感じだと思います。なのでここでは音楽性をつらつら述べるよりも「へー!」と思う様な事を中心にお伝えしたいと思いますよ〜


結構おもしろくなってると思うので、最後まで読んでみて頂ければ幸いです。


まず【浅草ジンタ】は結成11年目、フジロック三度の本戦出場、朝霧ジャムなど国内の主要フェスはもちろん海外のSXSWや世界最大級フェスのグラストンベリーにも出演した「お祭りロック」バンドなのですが、一方で、落語芸術協会所属で命名したのが三遊亭小遊三師匠だったり、去年はなんとあの日曜日夕方の風物詩、国民的お笑い番組「笑点」にバンドとして初出演したりと、浅草が拠点でありながらもお茶の間と世界を繋ぐすげーバンドなんです!
https://www.youtube.com/watch?v=4xlbhO4FIHo


【I HATE MONDAYS】は以前”WEDNESDAY"という名前で活動していた正統派インディーロックバンドです。前の名義でなら知ってる人も増えるのではないでしょうか?以前、[riddim saunter]、[asphalt frustration]、[ala]、[he]、[Fed MUSIC]などが集って開催していた”FIVE ON THE MOVE"というイベントにも出演したりしてNiw Records界隈とも繋がりの深かったバンドです。ドラムは[Fed MUSIC]のアキモさんがサポートしてます!


そして、今回開催に至ったキッカケになったのが【REI MASTROGIOVANNI(レイマストロジョバンニ)】という大阪とオレゴンのハーフ・スカミュージシャンです。常に新しいスカダンスミュージックを追求しており、以前[NEON GRAVITY]というバンドでサマソニにも出演してます。そのバンド時代の超絶キラーチューン”PARTY JACKER”に衝撃を受けてこのPOP JACKERというイベント名を付けました。

彼は音楽だけでなく、タレント業や英語通訳など多岐に渡る活動をしており、現在
BSフジで放送中の「もしもしにっぽん」という日本の文化を紹介する番組でなんとあの[きゃりーぱみゅぱみゅ](!)と一緒にレギュラーMCをやってます!
https://www.youtube.com/watch?v=QHx2a2v3u8U

他にも[FRONTIER BACKYARD]の英語詞サポートや、人気アイドルグループの英語の先生もやってるみたいですし、新潟の人ならピンと来るかもしれませんが、何年も前の万代ビルボードプレイスのTVCMで

「BPセィル…ヴィルボードプレェイス…」

というあの印象的な超カッコイイ発音のナレーション、あれ、レイマストロジョバンニがやってた時があったんですよ!笑


そんな感じで、今回はそれぞれの肝心な新曲のPVなどは載せずに(笑)どんな人がPOP JACKERにやってくるのかをサイドワークス中心に紹介してみました。面白そうでしょ?地方じゃなかなか観れない三組です。今までのPOP JACKERを楽しいと思ってくれた方は、今回もきっと楽しんでもらえると思いますよ!

まだ結構先ですが、是非4月10日、スケジュールにチェックしておいて下さい!

次回はちゃんとそれぞれの音楽性にスポットを当てて記事を書きたいと思います。

そんな感じで、今年もよろしくお願いします!


KAZ
[PR]
by popjacker | 2015-01-08 21:44 | 【NEWS】 | Comments(0)
旅するコンコス~まちといろ 100のいろ ファイナル~新潟編
これまた大変ご無沙汰しております。。ブログ更新なんと三ヶ月ぶりになってしまいました。前回のPLAYから今までDJの現場は無く、クラブに遊びに行く回数も減ってしまいましたが久しぶりにDJします。全国100カ所ライブツアーのラスト10本、所謂ファイナルシリーズとなりました旅するコンコスの新潟編です!

【旅するコンコス~まちといろ 100のいろ ファイナル~】

日程:2014/12/21(日)
時間:OP/ST18:00
料金:前売¥3000(+Drink¥500) 当日¥3500 (+Drink¥500)
会場:新潟 Live Hall GOLDEN PIGS BLACK STAGE

【出演】
KONCOS (Band Set / パーカッション : CHABE)
鈴木恵 with THE BEAUTIFUL DAYS
DJ : KAZ (POP JACKER)

何度も言っておりますが、私が一番尊敬する音楽家TA-1さんの日本語ポップスを追求するユニットKONCOSと、新潟のポップマエストロ鈴木恵さんのツーマンにDJで参加させて頂きます。旅するコンコスに参加させて頂くのもこれで3度目。リディムの追っかけしてた学生時代には想像もしてなかった未来が今の現実です。嬉しいです、DJ続けてきて良かった。"新潟のDJ"だと思って貰えてるのが嬉しいですよね。

コンコスのライブは観る度に進化・変化して毎回新鮮な気持ちで観れます。前回、長野FAMEで観た時は本当に

幸せな気持ちが溢れて泣きそうになる

という体験をしました。現在はドラムが加わりバンドセットになって更に進化を遂げている模様。楽しみでしかないですね。前にコンコスを観たのがいつのタイミングでも、ここ最近のコンコスをまだ観ていない人は絶対にこの機会を逃してはいけないと思います。しかも新潟はツーマンで時間もたっぷりライブしてくれるでしょう。ポップミュージックを愛する人は是非、遊びに来て下さい。私は全然チケット代高くないと思いますよ。

チケットの予約は私で受け付けます、メールでもtwitterでも何でもいいので連絡下さい。


ポップミュージックを愛する全ての人へ。

KONCOS (Band Set) / 時のまほう




あー


最高。



KAZ from POP JACKER
[PR]
by popjacker | 2014-11-09 23:24 | 【NEWS】 | Comments(0)
2014年6月のDJスケジュール
皆様ご無沙汰しております。いつまで冬が続くんだと思ってたら春をすっ飛ばして突然暑くなったりしておかしな気候が続いてますね。6月はひさしぶりに沢山DJが決まったのでまとめて告知させて頂きます!

まずはこちら!去年も参加させて頂いたBOON!!!の二回目です!
b0201251_21565592.jpg

6/14 (SAT) "BOON!!! vol.2"
@新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
OPEN/START 23:00
ADV/DOOR 2000(+1D)

【GUEST】
give me wallets
HOT HOT SEX
タイラダイスケ

【DJ】
伊藤(4469/YOUNG MASTER)
KAZ(POP JACKER)
Tarantula(BOOGIE TIME)
ヒロウミ
RIPPER(DISCO CHANNEL)
Yusuke (New Generation)

今回もナイスチョイスのゲスト勢ですね。主催の二人の気合いに負けないように頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の週はRIPPERさん主催のこちら!
b0201251_2205313.jpg

6/21 (SAT)"DISCO CHANNEL"
@新潟GOLDEN PIGS YELLOW STAGE
OPEN/START 22:00
ADV/DOOR 1500(w/1D)

【DJ】
伊藤 (4469/YOUNG MASTER)
ハル (ニッポンミュージック)
EIZUKA (IRIE TOWN)
POPPYBOY:-)
Yo-hey
RIPPER

【LIVE】
MC RARI
DUB TRANQUILIZER

新潟の数あるパーティーの中でもとっても雰囲気の素敵なディスコチャンネルにポピーボーイで出演です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、なんとCUBISMO GRAFICO CHABEさん主催のMIXX BEAUTY長野編に参加する事になりました!!

06/27(FRI) MIXX BEAUTY NAGANO × 旅するコンコス ~まちといろ 100のいろ~
@長野 FAME
OPEN/START 20:00
ADV 2500 (w/1D) DOOR 3000 (w/1D)

【LIVE】
KONCOS

【DJ】
CHABE
TA-1
MAGIC NUMBER DJs (ジュン、pion、みのる)
KAZ (POP JACKER)

このメンツに並べる事がどれだけ光栄なことか…今から緊張で死にそうですが、精一杯頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで全部とっても楽しみ!どこかで一緒に遊びましょう!よろしくお願いします〜!
[PR]
by popjacker | 2014-06-04 22:23 | 【NEWS】 | Comments(0)
vol.8 タイムテーブル
b0201251_0273815.jpg

[PR]
by popjacker | 2014-02-27 00:28 | 【NEWS】 | Comments(0)
見所だらけのPOP JACKER vol.8
先日、MOROHAのレコ発ツアー上越編に行って来ました。上越に上陸したのははじめてで、念願のらーめん「あごすけ」の醤油豚骨を堪能して来ましたが、これがホントに美味かった!久しぶりに拍手を送りたくなるラーメンに出会えた気がします。食べ物で感動できるのは本当に幸せですよね。

これだけでも上越遠征は満足しそうでしたが、メインはMOROHAのライブです。この日はなんと60分セットという大ボリューム、はじめて観た人がほとんどだったようですが、二人の白熱のライブに完全に釘付けになっているようでした。1曲終わるごとに毎回なかなか拍手が鳴り止みませんでした。

そんなMOROHAのレコ発ツアー、新潟編は私主催のイベント"POP JACKER"が受け持ちます。迎え撃つ対バンの新潟勢も素晴らしい方々です。

▼Moolong & Ground Coresの白倉さんとソシヲドラマの拓さんによるエレクトロユニット"Ring/sec"の初ライブ!

▼各方面で話題沸騰中、新潟期待の新人"Teenagers in love"観る人を一瞬で虜にするインディーサウンドは必見!

▼唯一無二のダンスビートを繰り出す狂気集団"underhead"はmonoeyeのパーカッション奥村さんを迎えての5人編成も披露!

▼"間瀬啓介&本間克範"は、この名義でのラストライブ。からの間瀬さん新プロジェクトの発表があるとの事ですよ!

▼バンドの転換中は新潟RockDJシーンを筆頭するNew GenerationからTxMxYxと私KAZがDJでGOOD MUSICをお届けします!

これ、見所だらけじゃないですか?新潟のライブハウスに通う方々にとっては特に。もちろん、出演者の事を知らなくても音楽が好きなら楽しめるイベントを心がけているので、きっとあなたの好みのどこかにヒットするポイントがあると思います。(ちなみに、二年前にも長野でMOROHAを呼んでPOP JACKERを開催した事がありまして、その時の職場のパートのおばちゃんが5人くらい来てくれたのですが、みんなMOROHAのライブで感動して泣いてました笑)

ラーメンを食べて幸せになれる事ももちろん素敵ですが、私は皆様に音楽で幸せになって頂きたい!明るくて楽しいだけがポップじゃない、魂に、体全体に響く音楽をポップミュージックと捉えて、あなたの心をジャックします。

POP JACKER vol.8

2014/02/28 Fri

@新潟GOLDEN PIGS - BLACK STAGE

まだまだ予約受付中。お待ちしております!

b0201251_2045589.jpg

[PR]
by popjacker | 2014-02-05 20:45 | 【NEWS】 | Comments(0)
「POP JACKER vol.8」開催決定!!
【POP JACKER vol.8】
〜MOROHA 2nd ALBUM RELEASE TOUR〜

日程:2014年2月28日(金)
会場:新潟GOLDEN PIGS / BLACK STAGE
時間:OPEN/START 18:00
料金:予約 ¥1800 / 当日 ¥2300 (+1Drink)

【LIVE】
MOROHA (東京)
間瀬啓介&本間克範
Ring/sec (Moolong & Ground Cores 白倉康裕 & ソシヲドラマ小林拓)
https://soundcloud.com/ring-sec
underhead
Teenagers in love
http://teenagers1994.wix.com/teenagers-in-love

【DJ】
POPPYBOY :-) (TxMxYx fr.New Generation & KAZ fr. POP JACKER)

チケット予約受付中です!
popjacker_niigata@yahoo.co.jp
まで名前と枚数を記載して送って下さい。
twitterアカウントへのリプライでもオーケーです。

諸々、後日ゆっくり更新します。まずは取り急ぎ開催のお知らせでした。

ついに復活です。よろしくお願いします!
[PR]
by popjacker | 2013-12-25 22:02 | 【NEWS】 | Comments(0)
いよいよ"PLAY"です!
いよいよですね!

新潟を代表するROCK DJ Crew "New Generation"通称 #ニュージェネ にお誘いして頂いてレギュラーイベントに参加する事になりました。ニュージェネの三人とも少しずつ交流する機会が増えていってこうしてレギュラーで共演する事が出来て嬉しいです。
リーダーYusukeさんは誰よりも新潟のパーティーシーンを考えて即行動に移すパーティーピーポーのお手本のような方。最初は会話もうまく続かなかった感じだったけど今では一緒に長野に遊びに行ったりするようになりました。TxMxYx君とは知り合う前からチュチュス来日公演で同じ場所にいたりするなど音楽の趣味もかなり近い貴重な存在。寡黙だけど内に秘めるDJへの想いはいつも刺激になってます。wacanaちゃんとはPLANETではじめて共演した時は人見知り全開だったものの、少しずつ会話が出来るようになり今ではラブライ…おっと誰か来たようだ。

そんな、ただでさえ少ない新潟のロックDJ人口の中で、GettingBetterやジャイアンナイト等の大きなイベントのサポートを務めるニュージェネの三人と、明日は共に楽しい夜を作りますよ!私はもういつもの感じしか出来ないので、いつも通り楽しいDJをします!いつもよりは邦楽多めになるかな?まぁ、そんな頻繁にやれてないので「いつも」なんてない感じですが。。

あと、私からひとつ重要な告知をさせて頂きます。ここ最近では一番重要な発表なので皆様twitterで拡散など、ご協力お願いしますね!


パーティーの楽しみ方は人それぞれ。友達と騒ぐもよし、ひとりで壁によりかかって新しい発見をしに来るもよし、なんでもいいんです。そこにはどんな形であれ音楽が好きな人しかいないんだから。我々DJのセレクトしたGOOD MUSICを共有、発見してもらえたら嬉しいです。音が大きくて話しづらいかもだけど、話しかけてもらえるととっても嬉しいものです。いやぁ〜子供の頃に勢いで面白がってたキャシィ塚本の「パーティ行かなあかんねん」という台詞が、今になってリアルに大切な事になってる気がします…笑

さあ、もう間もなくです。ロックで踊りましょう!よろしくお願いします!
b0201251_2325828.jpg

[PR]
by popjacker | 2013-11-15 23:25 | 【NEWS】 | Comments(0)
かける?流す?PLAYする?
これは本っ当に個人的な考えなのでスルーしてもらっていいのですが、ちょっとだけ気になってる事をひとつ。

DJがレコードなりCDなりを再生する事を何と言うでしょうか?まぁ何を言ってるんだって感じですが、それは

"曲をかける"、でしょうか。

"曲を流す"、でもいいでしょう。

"曲をPLAYする"、は、なんかこっ恥ずかしい気もしますが…別に間違いじゃないでしょう。

で、何が気になったのかと言うと、DJイベントなどに行ってる人達はツイートしながら楽しんだりしてると思いますが、その時でも後日でも

「○○(曲名)が流れた!」

って言う人がたまにいるんですね。いや、別にいいんですよ!笑 こういうのはどんどん呟いて楽しんで欲しいですけど「流れた」だとなんか曲をかけてるDJ側の人間がいないような気がしたんですね。店内BGMで好きな曲が流れて来て「あ、あの曲だ!」みたいな感じがする気が…しません?笑 せっかくDJがその場の雰囲気やノリを考えてセレクトしてるわけだし、"流す・流れる"っていうようりは"かける"の方が"届ける・届く"って感じが出て人間味があって良いんじゃないかな〜〜なんてふと思った訳です。日本語って難しい!
"PLAYする"でも"スピンする"でもいいですけど、この辺の表現はなんか世界を股にかけて活躍してるようなイケイケなDJ達に任せましょうよw 規模がデカい言葉な気がします、が、これも完全に個人的な意見です!笑

そんな感じで、DJイベントは機械←→人間じゃなくて人間←→人間で成立してる空間な訳ですし、イベント遊びに行って良かった点などありましたら是非DJ陣に声かけてあげて下さい、喜びますので…ってそんなまとめの話だったっけ?w

さあ、次のDJはこちら!
b0201251_21252137.jpg

New Generation presents "PLAY"
2013/11/16(Sat) @ 新潟GOLDEN PIGS YELLOW STAGE
22:00~ASAMADEODORE! ticket 1500(w/1D)

新潟を代表するロックDJクルー"ニュージェネ"のレギュラーイベントに参加させて頂きます!新潟に活動拠点を戻してからニュージェネの3人としっかり関わるようになり、普段は無口で人見知りな彼らとも時間をかけて少〜しずつ仲良くなってきまして、ここに来てレギュラーに呼んでもらう、なんだか感慨深いです。TxMxYxが二股ヘッドホンジャックを手配しているとの噂を入手しましたが…果たして?楽しい音楽を用意してお待ちしております、皆様よろしくお願いします!

一緒に PLAY しましょう!
[PR]
by popjacker | 2013-10-09 22:25 | 【NEWS】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧