<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
東北関東大震災義援金
b0201251_220236.jpg
遅ればせながら、POPJACKER vol.3,4,5に関わってくれたすべての皆様、本当にありがとうございました。開催前にも述べた通り、今回のPOP JACKER三回分の総集客数+総出演者数×30円を東北関東大震災義援金として日本赤十字社に寄付致しました。本当に少額で何の足しにもならないかもですが、お気持ち程度に募金しました事を報告させて頂きます。

もう既に、次のPOP JACKERが動き出しています!

詳細は後日発表します、是非ともこれからもPOP JACKERをよろしくお願いします!
[PR]
by popjacker | 2011-07-27 02:19 | 【DIARY】 | Comments(0)
三ヶ月連続開催終了!
POP JACKER vol.5、無事終了しました。

雨も降っちゃったし、正直、お客さんは少なかったけど、内容は最高でした。お世辞じゃなくて、これホントに。来れなかった方、これは後悔ものでしたよ~

今回、東京から来てくれたのはdeuとThe Future RatioのRatsoN(以下中村さんw)の2名でした。この2人は全く面識のないまま東京から新潟の深夜バスで来ていたのですが、twitterのリアルタイムを見ながら2人が同じバス、更には同じ満喫にいる事が判明w 当日の昼に2人を迎えに行き、オレの両親のやってる店でお昼ご飯をおもてなし。せっかく新潟に来てくれたんだから美味しいもの食べてってもらわないとね!

そして皆で会場入りをして、オレとTFR中村さんであぽろんのスタジオへ。両者はじめての利用だった為会員登録の規約の読み合わせで思わぬタイムロスwあ、なぜ2人でスタジオに入ったかは日記の後半をご覧下さい^^

リハ・顔合わせを終えていよいよ本番開始!まずは自分のDJを終えてDJ TxMxYx (New Generation)
へバトンタッチ!オレとヘッドホンが被ってた事からもう予測出来てた事ですが、やはり選曲の好みがバッチリでしたwいや、オレに合わせてくれたのかな?是非また一緒にやりたいですね。そしてゆっくりお話したいっす!掛け持ちしてくれてまで出てくれて本当にありがとう!

DJ RatsoN(The Future Ratio)さんはDJ姿が様になりすぎててそこでもうDJとしても負けてたような気がしますw貫禄のあるプレイでした。

長野から【KILL ALL HIPPIES】、満を持して長野から2度目の上陸、ライブ終わってからの評判がとても良くてオレも嬉しかったです。まだ若いのにこういう音楽をやってるっていうのはすごい、オレは彼らに嫉妬しますwただ、せっかく新潟まで来てくれたのにお客さん少なくて申し訳なかった。。いつかまた恩返しさせてくれ。ホントにありがとう。

DJ TxMxYxの2回目を挟んで次はDJ タケハル from underhead、もはやDJブースにいませんでしたw Jazzセットからのフリースタイル、彼らしさの爆発した20分でした、そして、最高の呼び込みと共に登場したのは【The Future Ratio : solo set】本人が事前に「バンドに負けないサウンドで挑む!」と言っていた通り、バキバキサウンドのダンスミュージックでフロアを揺らしました!アクトの後半、サプライズを用意していたのですが、会場に居合わせた皆様如何だったでしょうか。

そう、私、The Future Ratioのライブで1曲だけギターを弾かせて頂きました!!

ステージでギターを弾いたのなんて大学の軽音部時代以来…実に3年ぶり!?ギターは毎日弾いているのですが、久しぶりの舞台がこんなに大舞台になるとはっ!!

こうする事が決まったのは、本番の約1週間前、中村さんとのtwitterでのやりとりで決定しました。中村さんはオレのギターがどれだけ弾けるのかも知らずに無茶振りをかましてきましたw それからというもの、この1曲だけの為にDJをどうするかも考えずひたすら練習してました。本番はもうめっちゃくちゃ緊張しまくりでしたが、久しぶりに楽器を持ってステージに立ったのはとても楽しかったし、貴重な経験でした。本番後、皆様から頂いた第一声ランキングを発表します!笑

第三位 「ギター弾けたんだね」

第二位 「緊張してたね」


第一位 「良いギターだね」


プレイには全く触れられてませんがいいでしょうww 確かにギターは良いヤツなので皆から狙われました。店長の翔さんにまで狙われました笑 これが宝の持ち腐れってヤツですか^^;いや!腐らせないぞ!オレはギタリストだっ!

そして今年一番の緊張から開放され、フロアではDJ AkissAさんがプレイ中! アキヒサさんのDJで一番喜んでたのはTFR中村さんでした、出演者の感じを見てセレクトして頂いたセットだったようで!(オレは緊張から開放されフラフラでしたすみません;)

そしてもう一度最後の自分のDJだったのですが、ここでまた更にサプライズ!The Future Ratioは元々throwcurveとして活動していたメンバーで構成されたバンドなのですが、オレのDJに合わせてTFR中村さんを呼び込み急遽throwcurveの名曲「bLack Friday」をブースで熱唱!!これまた貴重な光景でした。

そして本日の目玉、underheadロングセット!! もう50分があっという間のような、そんなアクトでした。ロングセットだからと言って途中からダラける事もなく、むしろどんどん熱を帯びていくライブは圧巻でした。途中で乾杯のコーナーでステージに上げられましたがwさりげなくハケて正解でしたね、KingKongの爆発力はすさまじかったです。そしてなんとCock Succer Bluesまで披露してくれました!underheadにはvol.3にも出て頂いて、vol.5でもこんなにすごいライブをしてくれて、ホントに感謝しています。ありがとう。

オレはDJする気力を完全に失ってしまったので、AkissAさんとタケハル君にバトンを渡して更にイベントは継続!underheadが生み出してくれた熱でDJもいい感じの雰囲気で盛り上がってくれていたようで良かったです。AkissAさんも試験や仕事で忙しい中、本当にありがとうございました。

そして打ち上げはタケハル君による「森君の新しい名前を考えよう」で全員大爆笑の渦へ。そして翔さんと県外組と朝までダラダラしてPOP JACKER vol.5は無事終了。

3ヶ月連続開催を掲げて来たPOP JACKERも、今回で一段落。今回は色んな方に協力して頂いて素晴らしいイベントになりました。フライヤー作成、グッズ作成、ライブフォト、もちろん出演してくれた方々、遊びに来てくれたお客さん、GOLDEN PIGSスタッフの皆様、本当に感謝の気持ちで一杯です。新潟には素晴らしいイベントはもちろん沢山ありますが、POP JACKERにしかない良さだって沢山あるはずです。来てくれた方は何かしら感じて頂けたと思います。

POPな音楽を新潟にも!的な感じで2年前に立ち上げたイベントでしたが、もちろん"POP"という言葉の解釈は人それぞれであり、必ずしも「明るくて楽しい」という意味だけでは無いし、POP JACKERを名乗っている自分でさえPOPとは何かなんてわかってないです。しかし、underheadでもGoldSoundsでも、共通項は「楽しい」って事なんですよ。やっぱりライブは楽しいものじゃないですか。ライブハウスは、非現実を感じれる数少ない場所じゃないですか。オレは曲を作ってバンドで演奏する力も無いので、せめてイベンターとしてそんな場所を提供できるイベントを組んで、DJとして楽しい時間を少しでも提供していければいいなと思っています。

POP JAKCERはこれで終わりではありません。もちろん、DJとして単独でライブにもガンガン出演します、オファーは極力断りません、何でもします。

でも、ちょっと休ませてください。。

さすがにこの3ヶ月連続は疲れました^^;

やると宣言した半年前からブッキングを開始し、幾多なるバンドへの告白を断られ、うまくいかずにストレスによる急性胃腸炎で入院するわ失恋するわ電子ピアノを足に落として打撲するわ高速でポリスに捕まるわと…笑 そりゃー色々ありましたよw

なのでイベント組むのはちょっとお休みします。

でも、もう既にPOP JACKER組んでくれと依頼が来ているので、またすぐにやるかもしれないし、しばらくやらないかもしれないし、新潟じゃない所でやるかもしれませんが、それはオレの気まぐれって事で。。

とりあえず!今回のPOP JACKER3ヶ月連続開催に関わってくれた全ての皆様にスペシャルサンクスです、本当にありがとうございました!!!

次やる時は、もっともっと素晴らしいイベントになって戻って来ます!
その時はまた、よろしくお願いします!!

皆様ありがとうございましたっ!!
[PR]
by popjacker | 2011-07-05 23:58 | 【DIARY】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧