<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
FUJIROCK行ってきました
と言ってももうすぐ一ヶ月が経とうとしていますが、、年に一度、一番楽しみにしているフジロックなので記録に残しておかないと! フジロックは今年で4年目になります。

【1日目】
8otto→ソウルフラワーユニオン→
→MANU CHAO LA VENTURA→ArcticMonkeys→CSS→COLDPLAY→Washed Outという感じでした。

マヌチャオの衝撃は忘れられませんね、あのぶっ飛んだ楽曲には笑わざるを得ない程でしたw そしてCSSは今年のベストアクトですね、キラーチューン連発で踊りまくりました!08年にレッドで観た時とは格段に演奏もパフォーマンスもレベルアップしてました。ライブ終了直後に、POP JACKERvol.5に出演してくれたTheFutureRatioの中村さんに遭遇!CSSの感動を共有しながらそのままコールドプレイへ。こちらの世界基準の演出も観れてよかったです。音源ではあまり好きではなかったWashedOut、興味本位で見に行ったらバキバキのダンスバンドではありませんか!まるで別物かという程でチラ見の予定が思わず全部観てしまいました。

【2日目】
Funeral Party→カジヒデキとリディムサウンター→ObrintPas→星野源→DateCoursePentagonRoyalGarden→Digitalism→cero→NOKIES!

ラストカジリディム、最高でした。リディムの件に関してはまた後日…星野源の心を打つ歌に感動しました、すばらしい。楽しみにしてたDCPRGはオレには難解な音楽でした。オレの安っぽい言葉で感想を述べてはいけないような気がする、神聖な空間でした。
ここからオアシスに戻ってみんなと合流、結局、みんなと喋ってる時間が一番楽しかったりするんですよね~これもフジロック!
ケータイの充電も切れて、一人車に戻り、先に風呂に入り、雨も上がっていたのでまた会場に戻りルーキーへ、これも楽しみにしてたceroとNOKIES!、どちらもルーキーにいるのはもったいないくらいすばらしいライブでした。日本にはまだまだすばらしいバンドがいます。
で、これは記しておかねばの出来事なのですが、NOKIES!のライブには観客席にTHE DEKITS一同やチャーベさん、TGMXさんをはじめとするNiw界隈の豪華メンツやチャットモンチーのあっこちゃんもいたりして、途中からライブどころではなくなりましたw そして、勇気を振り絞り、一人になったタイミングを見計らってチャーベさんに自分のMIXCDを渡す事に成功!!喜んで受け取ってくれました、、うれしい、、聴いてくれたかなぁ、、

【3日目】
YOUR SONG IS GOOD→なぎら健壱→YMO→THE CHEMICAL BROTHERS→THE MUSIC

最初のユアソンは確実に観たかったため一人早めに到着、グリーンステージではじめて最前列に来ました。最前にも関わらずスペースに余裕があったので自由に踊って騒いで最高に楽しいひとときでした。雨降ってたのにTheLoveSongで一瞬雨が止んだのが感動的でした…
そしてTHE KILLSとDachamboを横目にオレンジへ移動、なぎら健壱の世界観は圧巻でした、いっぽんでもにんじんの歌でめちゃくちゃ盛り上がりましたw そしてヘブンでCORNERSHOPをBGMにみんなでお買い物、そしてYMOをしっかり見届けるため、合流したjoyEL7タクミくんと合流しグリーンへ。YMOは、中学生の頃、父親がYMOのビデオを見てたのをたまたま見かけて、ライディーンのドラムを叩く高橋幸宏さんに心を射抜かれてドラムをはじめたキッカケ、音楽の良さを教えてくれたYMO、しっかり目に焼き付けてきました。MCを一回も挟む事無く、音と映像で魅せる世界基準のエンターテインメントでした。すばらしかった…観れて本当によかった、、
ここから今年のフジロックで一緒に回った方々大集合してケミカルに向けて待機。レッド付近の森の中にいたのですが、苗場食堂からチバユウスケの声が!?なんとあんな小さな所でチバとモーサムモモさんがゲスト出演していました、遠くから、何か事件を目撃したような感覚でした…
そしてみんなでケミカル!泥風船の攻撃をうけながらも全員で踊り狂う!そのままラストのTHE MUSICへ。最後の力を振り絞って全力で踊り狂ってTHE MUSICの最後を見届けました。一瞬雲間から見えた星空が08年の奇跡のライブを彷彿とさせる、なんともニクい演出もありました。なんか、今年のフジロックはこれで全部持ってかれた感じでしたねw

最後にみんなで集まって談笑。明日仕事を控える人もいたので早めに解散。

会場で一緒に行動してくれた皆様、偶然お会いできた皆様のお陰で今年も最高なフジロックでした。ありがとうございました!!また来年、苗場で会いましょう!!

何食べたかとか、なに喋ったかとか、書き出したらキリが無いのですが、とにかく、どんなに雨が降ろうとも、足下が田んぼになろうとも、フジロックには魔法がかかってるし、奇跡も起こる、何よりもどんなフェスよりも居心地がいいんです。過酷な環境だからこそ、フジロックで観るライブは格別だし、フジロックで食べる物は美味しいし、フジロックで喋るくだらない話も最高に感じるし、他には無い空間なのです。

フジロックの為に、1年前から休み希望出して、貯金崩してその後の生活がキツくなる程お金を費やしてまでしても参加しています。それくらいフジロックの魅力に取り憑かれてしまいました。これからも、毎年参加します。 最高に楽しい三日間でした。
b0201251_23255139.jpg

[PR]
by popjacker | 2011-08-16 23:26 | 【DIARY】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧