<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夢のような一日
この夏は色んなイベントに呼んでもらえて沢山DJできました。やついいちろう氏と一緒にやったり、長野でmothercoatとTheFutureRatioと対バンしたり、しょしょ企画で普段とは違う雰囲気でプレイできたり。どれも楽しいイベントでしたが、中でもやはり渋谷Gladで行われたSPACETRAIN2は自分の中でどうしても特別にならざるを得ないイベントでした。

9/7、Reiさん企画"SPACETRAIN2"にDJで出演させて頂きました!
b0201251_15362232.jpg
自分がただのファンだったような方々と一緒に同じ舞台に立てて本当に光栄でした。DJも好評だったみたいで良かったです。もうそれが一番ホッとしましたw 遊びに来てくれた東京の友達のみんなもありがとうございました!

まず、はじめてのGladという会場。フロアが三段になってる構造もびっくりですが、ステージと同じ高さにDJブースがあるというしっかりと"DJありき"の箱になっているのがすごく嬉しくて。いつもライブハウスでDJ入るとなると、即席でテーブル組み上げてそこでDJ…というどうしてもバンドと同じ視線ではプレイ出来ないものですが、GladはDJもしっかりとプレーヤーとして観てもらえるようになってて感動しました。

SHAKALABBITSのTAKE-CさんとMAHさん、自分の青春時代を彩ったバンドのメンバーと一緒にDJやらせて頂きました。お二人ともとても気さくな方で緊張もほぐれてリラックスしてDJできました。そしてMCセーイチさんがいる事でイベントがより一層良い空間になっていました。

この日はどのバンドも本当に素晴らしくて、終始興奮しっぱなしでした。Logeqで爆笑して、RDGOVFでワイワイして、BENNIESでブチ上がって、ハカイハヤブサのピースフルな世界に酔いしれ、レイバンドで爆発!オープンしてからジャムセッションまで、いや打ち上げまで!息つく間も無い凄まじい一日でした。

"夢のような〜"って大げさに表現したい時に使うと思うのですが、この日は本当に「長い夢を見ているのではないか」と頻繁に思う瞬間が沢山ありました。そろそろ覚めるかな?とかw でもそれくらいメモリアルな体験でした。打ち上げも色んな方の話を聞けた貴重な時間でした。TAKE-CさんとWEDNESDAYトモヤさんのギター談義、リクさんと新潟の話、堀之内さんの日常などなど笑

ただ、ひとつ大きな後悔を残してしまいました。

それは…


UKIさんに話しかけれなかった事!!!笑


せっかくイベントから打ち上げまで一緒だったのに…w 大好きなバンドの方にずっと好きでしたと伝えられなかった… 

中学生かっ!!ww

まぁそんなこんなでとても楽しい一日でした。笑


レイさんが目指すNEW VIBES、今回が2回目ですが、もう既にすごい事になってます。レイバンドの斬新で強烈なグルーヴ、そしてイベント全体のハッピーでピースフルな空気感。これは未体験の人は何としても次は参加すべき!!次回のSPACETRAINは2013年1月20日!次はどんなメンツになるのか、今から楽しみです!

まだまだ無名の地方DJをこんな素晴らしい日に混ぜて頂いて本当にありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!!レイさんには感謝してもしきれないです。。これからも更に精進していきます。そろそろ新しいMIXCDも作りたいですね。


8月9月で合計7本、夏のDJラッシュが終わり今の所次のDJの予定は決まっていませんが、また何かあればここでお知らせします!


新潟でPOP JACKERというイベントをやってます、DJのKAZです。
これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by popjacker | 2012-09-12 15:25 | 【DIARY】 | Comments(0)
[SET LIST]2012/09/07「SPACETRAIN2」
2012/09/07 "SPACETRAIN2" @渋谷Glad

【OPEN】
Pop Muzik (Riddim Wize Remix) / M
Bad / Glucose
Henji ha iranai / COMEBACK MY DAUGHTERS
That Thing You Do / The Kootz
Air Travel / Chris Farlowe
Fairground / Simply Red
Lady Percy / King Charles
Echale Fuego / Wattusi
Kondaine / The Very Best
Line It Up / HALFBY

【RDGOVF前】
Above All / Razika
Jupon nippon / Les Handclaps
Pick me / Kakkmaddafakka
Just Another Bad Day / Ripchord
Never Let You Down / Lo And The Magnetics
I Si Demà No Tornara / Obrint Pas

【CLOSE】
What's Going On / Marvin Gaye
Obla Di Obla Da / New York Ska-Jazz Ensemble


OPENセットは私の4thMIXの1曲目から始まり、夏を終わらせたくない気持ちを表現したようなさわやかでトロピカルかつダンサブルなセットになりました。"That Thing You Do"は競演させて頂いたSHAKALABBITSへの愛を自分なりに込めさせて頂きました。この曲はシャカがカバーしたのをキッカケに知り、DJでも良く使っています。そしてベボベ堀之内さんが踊り狂っているのがブースから見えてこちらもテンションブチ上がりました笑
2回目のセットは今回のイベントのテーマ"新しいスカ"を自分なりの解釈で組んでみました。レイさんにもそれが伝わったようで嬉しかったです。ロックでエレクトロでスカっぽいけどスカじゃない、でも聴いてて気持ちいい曲を詰め込みました。どちらも好評だったようで嬉しかったです。そして何より自分が楽しかった。。
[PR]
by popjacker | 2012-09-09 00:56 | 【SET LIST】 | Comments(0)
9月のDJスケジュール
いよいよ今週の金曜日に迫って参りました。こちら!!
b0201251_261556.jpg

REI MASTROGIOVANNI presents...【SPACETRAIN2】

2012.09.07(FRI) @渋谷Glad

NEW SKAにむかって爆走するミックスジャンルPARTY!
ライブハウスとクラブを融合させた宇宙のような空間で、
バンド・DJがスカの世界を広げます。
全出演者がコラボするジャムセッションも必見☆

▼BANDS
REI MASTROGIOVANNI BAND
THE BENNIES (from AUSTRALIA)
HAKAIHAYABUSA
ROOT DOWN GALACTIC ORCHESTRA VERSION FIVE
Logeq (RIKU from Fed MUSIC)

▼DJs
MAH (SHAKALABBITS)
TAKE-C (SHAKALABBITS)
KAZ (POP JACKER)

▼MC
タカハシセーイチ(BELLKAMP/ペスカモシャス)

▼FOOD
POTATO SALAD by PE- (DALLAX/ペスカモシャス)

OPEN&DJ START 17:00
TICKETS 前売:¥2000 / 当日:¥2500 (+1D)
e+にて前売りチケット販売中!→ http://bit.ly/L7sBOJ 


一人でも多くの人に気になってもらえるような、そしてCDを買ってもらえるような存在になって次に繋げてきたいと思います!

うおーーーーーめっちゃ楽しみ!!!




そして次の次の日は新潟に戻ってこちら!

2012.9.9(日) "しょしょ×Stylish FellowS 【BATTLE of 地下 vol.B2】"
@新潟 CLUB RIVERST
OPEN/START 17:00
ticket adv:1500 / door:2000 +1D

camellia
under the yaku ceder
しょしょ
午前四時、朝焼けにツキ
Turkish Van
Moolong & Ground Cores
O.A:花の83年組セッションズ☆
DJ : AkissA(KEESHKASsoundservice)
DJ : KAZ (POP JACKER)

こちらも激アツなイベントとなっております!
間違いなく新潟9月のハイライトでしょう!お待ちしております!



この2本が終わると今の所DJの予定はありません。

なので是非ともお見逃し無きよう、よろしくお願いいたします!!

もちろんチケット予約絶賛受付中ですよ!!
[PR]
by popjacker | 2012-09-04 02:08 | 【NEWS】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧