<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
MIXCDへのこだわり
およそ二年ぶりに新しいMIXCDが出来ました!

KAZ POP JACKER 5th MIXCD "GIFT for POP LOVER"
b0201251_0235619.jpg

せっかくなのでこの機会に私のMIXCDへのこだわりを。

5枚目となる今作は、北欧を中心に世界各国のインディーポップミュージックがたっぷり詰まった1枚となりました。もうどこをとってもとにかくPOPでCUTEでHAPPYな作品となりました◎27曲74分収録 新グッズのステッカーにCDをセットにするという形でライブ会場限定販売、価格は前作から据え置き破格の500円!今回は私のつたない文章ですが、1曲ずつ解説をした全曲レビューシートも封入されており、より一層このミックスの世界感を楽しめる作品となっております。

正直、MIXCDを"売る"という行為はよっぽどのDJでないとやってません。販売方法もグレーゾーンで厳密に言えば問題があるかもしれません。でも、MIXCDに限らず、タダでもらったCD-Rとかフリーダウンロードした曲って、実はあんまり聴かなくないですか?ダウンロードしただけで満足してしまい、HDDの肥やしになる事の方が多い気がします。一番簡単で便利ですが、自分は形に残す事にこだわって来ました。

DJだけど、インディーズのバンドやアーティストと同じように、自分でモノ作りをして現場で直接手渡しをする。DJなのに、その時のプレイを見て、またはたまたま物販が出てたから覗いてみて、気になったから買ってみる。評価がされにくいDJという存在が、一番わかりやすくオーディエンスから評価して頂けるツールではないかと思います。

このCDは74分収録されているのですが、最初から最後まで1発録りです。このしんどさはきっと同業者しかわかって貰えないと思うので割愛します笑 レコーディングも本当に大変な作業なのです。。
ジャケットは前作から引き続き、手作り紙ジャケを採用しておりまして、ペーパークラフトをする程の労力と時間を費やし、印刷して切って貼って糊付して1枚1枚手作りで作成しております。CD-Rも、白いままでは味気ないのでデザインして印刷して、それを焼いて不織布に詰めて紙ジャケに入れてOPP袋に入れてやっと完成!この手間を考えれば500円なんて大赤字ですが、実際500円でもなかなか売れません。だって、ライブハウスが主な活動主体のPOPJACKER、バンドを見に来たお客さんは「MIXCDって何?」てなもんです。

それでも、4枚目の前作は新潟はもちろん東京や長野の居酒屋や美容室、アパレルショップなどの店内BGMで使ってもらい好評を頂きましたし、現場に出向いた時にリスペクトするミュージシャンにこのCDを手渡ししたり。先日、見事ソールドアウトを記録した渋谷Gladで行われたイベント"SPACETRAIN"に誘ってもらったキッカケも、主催者の方がこのMIXCDを気に入ってくれてオファーを頂いたんです。

そんな汗と涙の結晶となった5枚目のMIXCD、通販を希望する声が結構多かったので現在前向きに検討中ですが、委託になると価格も上がり送料なども含まれるので、やっぱり現場でチェックして頂きたいです!次のライブはいよいよ来週、新潟です!

2013/2/2(土)
KONCOS ファーストアルバム"ピアノフォルテ"リリースツアー
「旅するコンコス~みんなのまちとぼくらのおんがく~」

会場:新潟GOLDEN PIGS YELLOW STAGE
w / 鈴木恵 with THE BEAUTIFUL DAYS,DJ KAZ(POP JACKER)
OPEN/START 19:00
ADV¥2,500 / DOOR¥3,000-

最もリスペクトするミュージシャンとの共演です。KONCOSのTA-1さんも自分の4thMIX聴いて覚えてて下さいました。光栄です。新潟の皆様、是非このライブ見逃さないで下さい!そして、良かったらこの新しいMIXCDもゲットして頂ければいいなと思います。チケット予約絶賛受付中です!

今までで一番良いDJします。長文駄文失礼致しました。

よろしくお願いします!!
[PR]
by popjacker | 2013-01-26 00:24 | 【DIARY】 | Comments(0)
[SET LIST]2013/01/20「SPACETRAIN3」
2012/01/20 "SPACETRAIN3" @渋谷Glad

Yoshua Alikuti / The Very Best
Whatever It Takes / The D.O.T.
Far Far Away (Charles-Tone Mix) / Tape Five
Do Your Thing / Basement Jaxx
Dancing With the DJ / The Knocks
FULL-TIME JOB / Manceau
Zim Zala Bim / Desmond and the Tutus
The Curse Of Saul / GoodBooks
I Go I Go I Go / Wave Machines
Heavy Mood / Tilly and the Wall
It's Complicated / Theo Berndt
Pumped Up Kicks (MNDR Remix) / Foster The People
Jukebox (Spanish Fly Radio Remix) / Bent Fabric
Great DJ (7th Heaven Radio Remix) / The Ting Tings


Little Bitch / The Ordinary Boys
Anthem Of The Universe / The Happy Hippo Family
越後SKA / CHEEKY ELF
Touching / Kakkmaddafakka
[PR]
by popjacker | 2013-01-22 22:57 | 【SET LIST】 | Comments(0)
スペトレ3出演&新MIXCD完成!
あけましておめでとうございますはもう遅いですね、、

今年もPOP JACKERをよろしくお願い致します!!

さて、いよいよ本日はRei Mastrogiovanni presents "SPACETRAIN3"ですよ!!

中学生だった自分にライブハウスの楽しさを教えてくれたSHAKALABBITSと遂に共演する日が来ました。当時は新潟フェイズの最前まで突っ込んで拳を振り上げて騒だり、新潟テルサでモンスターツリーの時に隣同士の人と方を組んで揺れたり、コピーバンドを組んだり… そんなパンキッシュな青春時代を過ごしたカズ少年が、時を経てDJとして同じイベントに出させて頂きます。光栄です。DOACOCKもCD全部持ってるくらい大好きなバンドです。

そして、対バンのAlaska Jamは私の激推しバンドです。ギターのKEYTALKオノタケマサ氏に「今度こんなバンドやるんすよ〜」とデモを頂いたのがキッカケ。そのデモが、というか曲のクオリティが抜群に高くて、チープな音ながら何度も聴いたのを覚えています。その後、東京までライブを観に行った程です。それくらいクソカッコイイバンドが今日の1番手なので、絶対見逃し厳禁ですよ!

そんな激アツラインナップのスペトレ3、チケットはなんとソールドアウト!!
b0201251_2163147.jpg

素晴らしい!売り切れの公演でDJするのははじめてです。高まります。


そして!!

それに合わせまして、約二年ぶりとなる5枚目のミックスCDと新グッズのステッカーを作りました!
デザインなどの詳細は【GOODS】のページでご確認下さい!

いやぁ〜物販も盛り上がって来ましたね〜。
b0201251_2295054.jpg

D.I.Y.なDJやっております。全て自腹切ってやってますよ。是非よろしくお願い致します。

ミックスCDの方は、今までで一番ポップな仕上がりになりました。Elefant、北欧インディーポップを中心に、世界各国のインディーポップミュージックを取り揃えました。インディーなサウンドを中心としながらも、その中にスウィングジャズやらシューゲイザーやら、あくまでも"ポップであること"を前提とした様々な音楽が満載です。是非とも手に取って頂ければと思います。自分だったらこのCDあったら2000円でも買いますね。それがなんとステッカーと抱き合わせで500円!!ひゃー…なんてお得なんでしょうか。

スペトレに参加する皆様、せっかく新潟から遥々参加しますので、是非お土産がてら買っていって頂ければと思います!


それでは、今日は楽しみましょう!!

私のDJはオープン17時から!よろしくお願い致します!!
[PR]
by popjacker | 2013-01-20 02:27 | 【NEWS】 | Comments(0)
5th MIXCD "GIFT for POP LOVER"
b0201251_254519.jpg

b0201251_26180.jpg


KAZ POP JACKER 5th MIXCD "GIFT for POP LOVER"
01. Anna-Panna / Monica Dominique
02. Doobidoo / Dream Carousel
03. Rainbow’s End / YouDoMeToo
04. Rb & Ym / Agony Aunts
05. That Thing You Do! / Bubblegum Lemonade
06. Lotta Love / Bananaskin
07. Don't Say When You Leave / Raymond & Maria
08. I Was Running / Alpaca Sports
09. Ciao! Baby / The Marshmallow Kisses
10. La Montaña Rusa / Capitán Sunrise
11. Whole Wide World / Mindy Gledhill
12. Breezy / Wouter Hamel
13. Moneybox / Eliza Doolittle
14. Cool Yourself / Thao With The Get Down Stay Down
15. Never Tell / Drug Rug
16. Pop Song In A / Tesco Chainstore Mascara
17. Wonderwall / Elias & The Wizzkids
18. Vive Le Swing (Be Bop Bonus Track) / In-Grid
19. (I Can't Believe) You've Cheated On Me! / Mocca
20. Motown Grooves / Paper City
21. Across The Sea / Very Truly Yours
22. Meet Me On the Dance Floor / Let's Whisper
23. In Between / Lára Rúnars
24. Una Persona Normal Con Gafas De Metal / Band à Part
25. Cálculo Utilitarista / Guatafán
26. Disney Girl [Japanese Version] / Julia Hart
27. Love / Dear Nancy
[PR]
by popjacker | 2013-01-20 02:06 | 【GOODS】 | Comments(0)
【GOODS No.2】ステッカー
b0201251_1584131.jpg

[PR]
by popjacker | 2013-01-20 01:58 | 【GOODS】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧