<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
vol.8ありがとうございました!
久しぶりの企画となったPOP JACKER vol.8、過去最高の動員数を記録して大盛況で幕を閉じる事ができました 。皆様本当にありがとうございました。

日が近づくにつれて2/28を楽しみにしてくれる声が増えて、イベントに沢山の人が集まってくれて、終わってからもtwitterで呟いてくれる人が沢山いて… 今までにない期待値の高さとリアクションの多さに感激しました。RTなどで協力してくれた皆様、行けないけど行きたかったと思ってくれた皆様にも本当に感謝です。twitterで全員にリプライを飛ばすのは大変なのでこのブログに全て詰め込みたいと思います。


今回出演してくれた新潟勢、ブッキング段階で四組中二組が実際にライブを見た事の無いという賭けに近い状況でお願いした訳ですが、なぜこうしたかというと「自分が行きたい!と思うイベントを組む」という精神に基づいたからでありまして。このラインナップは面白そう!と自分で思えなきゃ他の人も思えないじゃないですか。いくら集客が出来るバンドだけ集めても「あ〜またこの感じね」と思われたらつまんないですし。

"Teenagers in love"はまだライブ三回目のバンド、確かにすごく緊張してたみたいだけど、彼らの奏でる曲の良さは、なんとか間に合わそうと急いで来てくれた人達にきっと伝わったと思います。これからもゆっくりでいいから続けて欲しいと心から思うバンドです。これからも応援してますよ!

"Ring/sec"に至っては今回が初ライブ。長年新潟のバンドシーンを最前線で支えて来たムーロンとソシヲドラマの二人が新しい事をやる。これだけで「え?どんな事やるの?」って気になるじゃないですか。さっき言った精神はこういう新しいアクションへの期待にも通ずる所があります。実際、期待以上のクオリティの高さでビックリしました。

"間瀬啓介&本間克範"前半からDJ、バンド、DJ、EDMと続いて絶え間なく音楽が続いた中での、このアコースティックなライブがイベントの中盤にある事でとても良いアクセントになったと思います。(計算通りです笑)歌の良さと演奏の繊細さが更に際立って輝いていました。一緒にイベントできて本当に嬉しかったです。

"underhead" まぁ予想通りというか、色んな意味でやらかしてくれましたね笑 それを期待していた訳ですが。MOROHAが始まる前にドカンと爆発させて欲しかったのでやっぱり適役でしたね。それまでおとなしかったお客さん達も声を上げて手を叩いて盛り上がってる光景はやはり流石。全員えげつない演奏で最後の方もはや笑ってました。リハでドラム叩いたのも貴重な経験させてもらいました。

"TxMxYx"には今回沢山の枠をお願いしたのですが、中でもRing/sec前にエレクトロセットでお願いした時間帯にかましてくれたムーンバートンが滅茶苦茶気持ち良くてビックリしました。生き生きしてましたよね笑 あ、でもPOPPYはちと失敗した所があったけど笑 来週またやるのでリベンジですな。今回も一緒にできてよかった。

"MOROHA"のライブ、ヤバかったですね。ここで私が多くを語らずとも観てくれた皆様にもきっとMOROHAの「頑張れ!」は伝わったと思います。CDが沢山売れたようで、これはホントに自分の事のように嬉しいですね〜。レコ発でわざわざ新潟まで来てくれて、そこでCDが沢山売れるのはレコ発で地方に行く理想系だと思います。良かった良かった… 一緒に白寿に行けたし、打ち上げでUKさんと沢山語れたし。もっともっと伝わって欲しい、伝わらなきゃいけない音楽です。これからも応援しています。

GOLDENPIGSありがとうございました。新潟でやる時はvol.1から全てこのBLACK STAGEでやらせて頂いてます。MOROHAもここを気に入ってくれて良かったです。最初は30人も集まらなかったイベントが、同じ会場でこんなに沢山の人で溢れるようになって、少しは成長した所を見せれたかなと思います。ありがとうございました!

月末の金曜日という忙しい時間帯にも関わらず足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。POP JACKERはまたいつ開催するかは未定ですが、またこうしてMOROHAのように「どうしても伝えたい音楽」が出来たときにはまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。DJは続けます、すげーイベント決まってます。そしてDJとは関係ないまた新しい事にもチャレンジしています。これからもKAZ POP JACKERをどこかで気に留めてもらえたら幸いです。ひとまず大きなイベントは無事終了、関わってくれた皆様に感謝します。ありがとうございました!!


KAZ
[PR]
by popjacker | 2014-03-02 13:50 | 【DIARY】 | Comments(0)
[SET LIST]2014/02/28 「POP JACKER vol.8」
18:00 OPEN~

Hearing the Words You Said / Larry Gus
turn groove sounds on / moscow club
Without Excuse / The fin.
Motel / Slow Beach
Can You Believe It's Magic / Benny Sings
Nasty Ice Cream / Dorian Feat. LUVRAW & BTB
Once I Thought / Proviant Audio
Everything is Alone / FOLKS
A Great Escape / Satellite Stories

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Gun / Chvrches
Manhattan In Love / Orland
Like Never Before / Proviant Audio
voyage voyage / Mitzi
One More Time / Daft Punk
Girls (The Knocks remix) / The 1975
Girls & Boys / blur
Misty Forest / The fin.
[PR]
by popjacker | 2014-03-01 18:23 | 【SET LIST】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧