<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
近況 -2015/10/26-
一昨日の土曜日に、父が何十年も切り盛りして来た寿司屋の暖簾を下ろしました。自分が加わってなんだかんだ二年以上家族で一緒にやってきたのでさすがに感慨深いですね。営業最終日には沢山の方に駆けつけて頂き、色んな人に愛されていた店だったんだなぁと感じる場面も多々。知人友人で店に来てくれた方もいたので、取り急ぎご報告致します。長い間のご愛顧ありがとうございました。

父は現在入院中で会話もままならなくて回復も見込めない病状ですが、店が無事に終了したと知らせた時は涙を浮かべていた様子でした。もちろん一番悔しいのは本人だと思いますが、休み無しで何十年も深夜0時から夕方4時まで働き続けていればそりゃあ限界も来るってものです。今更「あの時こうしていれば…」なんて言ってもしょうがないですが残されたわずかな時間、なるべく苦しまないように過ごして欲しいです。人間は、まだまだ病において無力な所が沢山あるようです。

合わせて自分も無職になってその不安もありますが、しばらくは家の事でバタバタしそうです。来年30、適当に決めてはいけない時期ではありますが、当然焦りもあります。
でも今はずっと父の側にいてあげたいですが、話したりするのも近くにいるのも気を遣わせてかえって疲れさせてしまうので、状況に応じてといった感じでしょうか。


そんな感じで、音の鳴る場所に出向く頻度は極端に少なくなってしまいましたが、母が気分転換してきなと言ってくれた時にタイミングが重なって行けたTWEEDEESとBaseBallBearのライブはやっぱり素晴らしかったです。少し前まではiPhoneのカレンダーはイベントの予定でぎっしりで、週末は必ずどこかに出向いてた感じだったのに、気付けば二ヶ月近くそんな生活から離れてしまっていました。

こういう状況に置かれた上での人生において、音楽の重要度、必要性などをよく考えるようになりました。その話はまたそのうちしますね。ひとまず、現在はこんな感じの生活をしています。当たり前が当たり前じゃないんだって、そんな局面に立たされないと気付けない事みたいです。

[PR]
by popjacker | 2015-10-26 00:13 | 【DIARY】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧