<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
フジロック2016レポ
今年はフジロック20周年、久しぶりの三日通し券を買っての参加でした。金曜は夕方頃到着で今年観たのはこんな感じ↓(○:全部観た ◎:良かった ☆:最高だった 無印:つまみ食い/ハシゴ)


7/22 Fri
○Flight Facilities - The New Mastersounds - ◎Discrosure - D.A.N - ☆Con Brio

夕方頃到着になってしまったけどDiscrosureが観れればいいやと思い通し券で入場。帰り際に立ち寄ったパレスで観た今年のお祭りブチ上げ担当Con Brioのライブがエグ過ぎてブチ上がりまくった(頭悪い文章)。


7/23 Sat
◎Homecomings - avengers in sci-fi - VANT - ROVO - ○TRAVIS - ☆EGO-WRAPPIN' - ☆BECK - KULA SHAKER - ☆MOROHA - ○Wanna-Gonna - Gateballers

土曜は新潟の友達先輩後輩が大集結して常に誰かと一緒で終始楽しかったですね〜。そして何と言っても自主企画POP JACKERに三度も出てくれたMOROHAの念願の出演がメモリアル過ぎだったし、BECKのライブがここ数年で一番最高だったPhoenixのライブに迫る勢いで感動。。セトリが神懸かってました。ホムカミも良かったし、エゴラッピンやっぱり素晴らしかったなぁ…。


7/24 Sun
○ザ・なつやすみバンド - ◎dCprG - Oi-SKALL MATES - ○はちみつぱい - Leon Bridges - ROBERT GLASPER EXPERIMENT - Ken Yokoyama - Jack Garratt - YEARS & YEARS - ○Red Hot Chili Peppers - ☆VIDEOTAPEMUSIC x cero

この日は昨日とは変わって一人行動が多かった一日。ヘブンにいる時間が多かったですね。三日通して一番楽しみだったThe Avalanchesがドタキャンになってしまって本当に残念、、そんな中でもデトコペのとんでもない事件を目撃しているようなライブが観れたのが印象的。高校時代から好きで楽しみにしてたレッチリは音響がクソでギターが全然聴こえずにテンション上げきれず不完全燃焼。。でも最後に観たVIDEOxceroが音と映像が見事に合わさったエンタメショーを魅せてくれて清らかな心で苗場を後に出来ました。素晴らしかった。。


今年でフジロックも9年連続参加となりましたが、ここ数年のフジロックでもかなり楽しかったですね。MOROHAの出場は個人的感情が入り過ぎなので抜かすとして、今年のベストアクトは文句なしでBECKでした。これまでちゃんと聴いた事が無かったけど、予習してたらハマってアルバム全部聴いて代表曲把握して臨んだら超最高なセットリストでライブも格好よくて本当に最高でした。帰って来てからアルバム全部買いましたよ。

来年は個人的な10周年、どんな年になるのか今から楽しみですね。

[PR]
by popjacker | 2016-08-10 23:00 | 【DIARY】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧