旅するコンコス~まちといろ 100のいろ ファイナル~新潟編
これまた大変ご無沙汰しております。。ブログ更新なんと三ヶ月ぶりになってしまいました。前回のPLAYから今までDJの現場は無く、クラブに遊びに行く回数も減ってしまいましたが久しぶりにDJします。全国100カ所ライブツアーのラスト10本、所謂ファイナルシリーズとなりました旅するコンコスの新潟編です!

【旅するコンコス~まちといろ 100のいろ ファイナル~】

日程:2014/12/21(日)
時間:OP/ST18:00
料金:前売¥3000(+Drink¥500) 当日¥3500 (+Drink¥500)
会場:新潟 Live Hall GOLDEN PIGS BLACK STAGE

【出演】
KONCOS (Band Set / パーカッション : CHABE)
鈴木恵 with THE BEAUTIFUL DAYS
DJ : KAZ (POP JACKER)

何度も言っておりますが、私が一番尊敬する音楽家TA-1さんの日本語ポップスを追求するユニットKONCOSと、新潟のポップマエストロ鈴木恵さんのツーマンにDJで参加させて頂きます。旅するコンコスに参加させて頂くのもこれで3度目。リディムの追っかけしてた学生時代には想像もしてなかった未来が今の現実です。嬉しいです、DJ続けてきて良かった。"新潟のDJ"だと思って貰えてるのが嬉しいですよね。

コンコスのライブは観る度に進化・変化して毎回新鮮な気持ちで観れます。前回、長野FAMEで観た時は本当に

幸せな気持ちが溢れて泣きそうになる

という体験をしました。現在はドラムが加わりバンドセットになって更に進化を遂げている模様。楽しみでしかないですね。前にコンコスを観たのがいつのタイミングでも、ここ最近のコンコスをまだ観ていない人は絶対にこの機会を逃してはいけないと思います。しかも新潟はツーマンで時間もたっぷりライブしてくれるでしょう。ポップミュージックを愛する人は是非、遊びに来て下さい。私は全然チケット代高くないと思いますよ。

チケットの予約は私で受け付けます、メールでもtwitterでも何でもいいので連絡下さい。


ポップミュージックを愛する全ての人へ。

KONCOS (Band Set) / 時のまほう




あー


最高。



KAZ from POP JACKER
[PR]
# by popjacker | 2014-11-09 23:24 | 【NEWS】 | Comments(0)
[SET LIST]2014/08/02 「Close to home × PLAY」
2014/08/02 「Close to home × PLAY」
@新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

Time / Jungle
Camping / Polarsets
Bass Like Home / Lily Allen
One Life Stand / Hot Chip
White Noise Feat. AlunaGeorge / Disclosure
Heart Out / The 1975
Life On The Nickel / Foster The People
10TH FLOOR GHOST GIRL / Cibo Matto
All My Heroes Are Weirdos / !!!
voyage voyage / Mitzi
Movin' on without you / 宇多田ヒカル
My Friend Has A Swimming Pool / Mausi
FRESH!!! (inst) / lyrical school
Fairground / Simply Red
FUNKY FLUSHIN' / 山下達郎
Happiness / Sam Sparro
If I Ever Feel Better / Phoenix
Gun / Chvrches
Loyal Isolation (CHABE'S MIXX BEAUTY MIX) / QUATTRO
Girls & Boys / blur
Misty Forest / The fin.
[PR]
# by popjacker | 2014-08-04 20:50 | 【SET LIST】 | Comments(0)
憧れに近づいて
6月のDJラッシュも無事に終えて、DJとは別の締切案件もとりあえず終えて、ようやく一息ついている7月の頭です。めずらしく1ヶ月に3本もDJを詰め込んだ2014年6月をざっと振り返ってみましょう。

6/14のBOON!!!、去年に続きやはり泥酔者続出のパーティーになりましたね。企画者の二人の渾身のイベント、めっちゃ大変だったと思います。力になれていれば良いのですが… 個人としては、やはり一番好きなDJであるタイラさんとまた今年も共演出来たのが嬉しかったです。タイラさんには東京に住んでる時にMARZに直接売り込みに行ったのがキッカケで、それからPOP JACKERのvol.2にも出て頂き、一度だけMARZでDJをやらせて頂いた事もありました。その時はきっと不甲斐ないプレイをしていたと思います。もうMARZに呼んでもらえなかったですし笑 今までも何度かDJを見てもらっても何も言って貰えぬままだったのですが、今回やっと「DJよかったよ〜」と言ってもらえました。まぁ、今までちゃんと感想をくれなかったタイラさんがはじめて良かったと言ってくれたって事は、とりあえず今までよりは良かったんでしょう笑 なんというか、ほっとしたというか、DJはじめてもう6年?7年くらい経っちゃう?それくらいですが、ずっと迷走しっぱなしだった所がやっと「これで良いのかな」と思えた日でした。

6/21のRIPPERさん主催のDISCO CHANNELはTxMxYxとのユニット「POPPYBOY:-)」としてのプレイ。ちょっと間が空きはしましたが、お互い長尺の方がやりやすいのか、結構面白い感じに出来たと思うし、リッパーさんにも良かったと言って貰えて安心しました。いつもと違う客層の方々にも見てもらえたし、純粋に楽しかったです。トモヤくんがずっと前から推してたリリスクに、ようやく最近私もハマりまして笑 「brand new dayがめっちゃ良い」という話を本番前にしたら、本番中に「ぶっ込みますよ」とホントにかけやがりまして笑 こちらも完璧な合いの手で応えました。リリスクのbnd→タヒチ80のHeartbeatに繋ぐのは我々くらいではないでしょうか?ポピーもまたちょくちょくやっていきたいですね。

そして、我がDJ史に残るメモリアルな日となった「MIXX BEAUTY @ NAGANO」です。旅するコンコスとマジックナンバーとのトリプルタイトル。長野に住んでた頃にお世話になりまくってたマジナンジュンさんに誘ってもらいました。2年以上も前に「今度タイチくんが来た時は一緒にやろうよ」って言ってくれて。「(まぁ、社交辞令だろうけどジュンさん優しいな、ありがとう…。)」なんて思ってたら時を経てホントに誘ってくれました!笑 自分がミュージシャンとして一番リスペクトしている元riddim saunter/KONCOSのTA-1さんに、そのTA-1さんの師匠とも言えるCUBISMO GRAFICOのCHABEさんと共演することに。
今年の2月くらいからもう決まってたのですが、それからずっと緊張しっぱなしで。旅するコンコスは去年の2月にも新潟編で出演させて頂きましたが、その時はタイチさんにDJ良くなかった的な評価を頂きまして…。(直接そうは言ってないものの。)今回、遂にタイチさんと、更にチャーベさんともDJを一緒に。コンコスのライブはもちろん、パノラマファミリーのライブまで追加になったりして、超豪華な日に自分の名前もクレジットされる事に。光栄であると共に、どうしたらいいかわからず怯んでしまい、誘ってくれたジュンさんに「出番早めにしてください…」なんて弱気な事を言ってしまったりして。結局、当日の自分のDJはタイチさんにもチャーベさんにも見てもらなかったですが、今回それはとりあえず良いんです。コンコスのライブが神懸かり的に素晴らしかったんです。あの優しい歌たちを超アグレッシブなパンクスタイル、いやハードコアと言ってもいいようなアレンジでFAMEを一気にコンコスの世界に。あれ?この感覚、はじめてじゃない… そう、リディムが音源とライブで表情が豹変するあのキラキラと輝く特別な高揚感に近いものを感じたんです。そんなライブを見ながらこみ上げて来る幸せな空気になんだか涙が溢れてきました。と同時に、やっぱり、憧れは憧れのままなんだなって。そんな事を感じれただけでも、とても有意義な日になりました。
その後のチャーベさんとタイチさんのDJ、やっぱり何と言うか、もう根本から違うんですよ。積み上げて来たものとか、ルーツとか。自分がDJを名乗る事すらおこがましいと感じてしまう程の超えられない壁がありました。「本物」を目撃した感覚ですかね。やっぱり自分にとってこの二人は、共演したとは言えただのファンなのです。その線引きが出来た事、そして改めてこのメンツと同じイベントに出演できた事が本当に嬉しかったです。改めて、ジュンさんありがとうございました。


この自分としてはDJは月1くらいでも多いくらいなのに、月3は超ハイペースで6月が光の速さで過ぎていきました。どれもメモリアルな日で大変充実した日々でした。7月はちょっとお休みして、次は8月のこちら。
b0201251_21252129.jpg

ニュージェネのPLAYです!新生ヒルズと共演、これまた楽しみですね。皆様こちらもまたよろしくお願いします!
[PR]
# by popjacker | 2014-07-07 21:25 | 【DIARY】 | Comments(0)
2014年6月のDJスケジュール
皆様ご無沙汰しております。いつまで冬が続くんだと思ってたら春をすっ飛ばして突然暑くなったりしておかしな気候が続いてますね。6月はひさしぶりに沢山DJが決まったのでまとめて告知させて頂きます!

まずはこちら!去年も参加させて頂いたBOON!!!の二回目です!
b0201251_21565592.jpg

6/14 (SAT) "BOON!!! vol.2"
@新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
OPEN/START 23:00
ADV/DOOR 2000(+1D)

【GUEST】
give me wallets
HOT HOT SEX
タイラダイスケ

【DJ】
伊藤(4469/YOUNG MASTER)
KAZ(POP JACKER)
Tarantula(BOOGIE TIME)
ヒロウミ
RIPPER(DISCO CHANNEL)
Yusuke (New Generation)

今回もナイスチョイスのゲスト勢ですね。主催の二人の気合いに負けないように頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の週はRIPPERさん主催のこちら!
b0201251_2205313.jpg

6/21 (SAT)"DISCO CHANNEL"
@新潟GOLDEN PIGS YELLOW STAGE
OPEN/START 22:00
ADV/DOOR 1500(w/1D)

【DJ】
伊藤 (4469/YOUNG MASTER)
ハル (ニッポンミュージック)
EIZUKA (IRIE TOWN)
POPPYBOY:-)
Yo-hey
RIPPER

【LIVE】
MC RARI
DUB TRANQUILIZER

新潟の数あるパーティーの中でもとっても雰囲気の素敵なディスコチャンネルにポピーボーイで出演です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、なんとCUBISMO GRAFICO CHABEさん主催のMIXX BEAUTY長野編に参加する事になりました!!

06/27(FRI) MIXX BEAUTY NAGANO × 旅するコンコス ~まちといろ 100のいろ~
@長野 FAME
OPEN/START 20:00
ADV 2500 (w/1D) DOOR 3000 (w/1D)

【LIVE】
KONCOS

【DJ】
CHABE
TA-1
MAGIC NUMBER DJs (ジュン、pion、みのる)
KAZ (POP JACKER)

このメンツに並べる事がどれだけ光栄なことか…今から緊張で死にそうですが、精一杯頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで全部とっても楽しみ!どこかで一緒に遊びましょう!よろしくお願いします〜!
[PR]
# by popjacker | 2014-06-04 22:23 | 【NEWS】 | Comments(0)
vol.8ありがとうございました!
久しぶりの企画となったPOP JACKER vol.8、過去最高の動員数を記録して大盛況で幕を閉じる事ができました 。皆様本当にありがとうございました。

日が近づくにつれて2/28を楽しみにしてくれる声が増えて、イベントに沢山の人が集まってくれて、終わってからもtwitterで呟いてくれる人が沢山いて… 今までにない期待値の高さとリアクションの多さに感激しました。RTなどで協力してくれた皆様、行けないけど行きたかったと思ってくれた皆様にも本当に感謝です。twitterで全員にリプライを飛ばすのは大変なのでこのブログに全て詰め込みたいと思います。


今回出演してくれた新潟勢、ブッキング段階で四組中二組が実際にライブを見た事の無いという賭けに近い状況でお願いした訳ですが、なぜこうしたかというと「自分が行きたい!と思うイベントを組む」という精神に基づいたからでありまして。このラインナップは面白そう!と自分で思えなきゃ他の人も思えないじゃないですか。いくら集客が出来るバンドだけ集めても「あ〜またこの感じね」と思われたらつまんないですし。

"Teenagers in love"はまだライブ三回目のバンド、確かにすごく緊張してたみたいだけど、彼らの奏でる曲の良さは、なんとか間に合わそうと急いで来てくれた人達にきっと伝わったと思います。これからもゆっくりでいいから続けて欲しいと心から思うバンドです。これからも応援してますよ!

"Ring/sec"に至っては今回が初ライブ。長年新潟のバンドシーンを最前線で支えて来たムーロンとソシヲドラマの二人が新しい事をやる。これだけで「え?どんな事やるの?」って気になるじゃないですか。さっき言った精神はこういう新しいアクションへの期待にも通ずる所があります。実際、期待以上のクオリティの高さでビックリしました。

"間瀬啓介&本間克範"前半からDJ、バンド、DJ、EDMと続いて絶え間なく音楽が続いた中での、このアコースティックなライブがイベントの中盤にある事でとても良いアクセントになったと思います。(計算通りです笑)歌の良さと演奏の繊細さが更に際立って輝いていました。一緒にイベントできて本当に嬉しかったです。

"underhead" まぁ予想通りというか、色んな意味でやらかしてくれましたね笑 それを期待していた訳ですが。MOROHAが始まる前にドカンと爆発させて欲しかったのでやっぱり適役でしたね。それまでおとなしかったお客さん達も声を上げて手を叩いて盛り上がってる光景はやはり流石。全員えげつない演奏で最後の方もはや笑ってました。リハでドラム叩いたのも貴重な経験させてもらいました。

"TxMxYx"には今回沢山の枠をお願いしたのですが、中でもRing/sec前にエレクトロセットでお願いした時間帯にかましてくれたムーンバートンが滅茶苦茶気持ち良くてビックリしました。生き生きしてましたよね笑 あ、でもPOPPYはちと失敗した所があったけど笑 来週またやるのでリベンジですな。今回も一緒にできてよかった。

"MOROHA"のライブ、ヤバかったですね。ここで私が多くを語らずとも観てくれた皆様にもきっとMOROHAの「頑張れ!」は伝わったと思います。CDが沢山売れたようで、これはホントに自分の事のように嬉しいですね〜。レコ発でわざわざ新潟まで来てくれて、そこでCDが沢山売れるのはレコ発で地方に行く理想系だと思います。良かった良かった… 一緒に白寿に行けたし、打ち上げでUKさんと沢山語れたし。もっともっと伝わって欲しい、伝わらなきゃいけない音楽です。これからも応援しています。

GOLDENPIGSありがとうございました。新潟でやる時はvol.1から全てこのBLACK STAGEでやらせて頂いてます。MOROHAもここを気に入ってくれて良かったです。最初は30人も集まらなかったイベントが、同じ会場でこんなに沢山の人で溢れるようになって、少しは成長した所を見せれたかなと思います。ありがとうございました!

月末の金曜日という忙しい時間帯にも関わらず足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。POP JACKERはまたいつ開催するかは未定ですが、またこうしてMOROHAのように「どうしても伝えたい音楽」が出来たときにはまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。DJは続けます、すげーイベント決まってます。そしてDJとは関係ないまた新しい事にもチャレンジしています。これからもKAZ POP JACKERをどこかで気に留めてもらえたら幸いです。ひとまず大きなイベントは無事終了、関わってくれた皆様に感謝します。ありがとうございました!!


KAZ
[PR]
# by popjacker | 2014-03-02 13:50 | 【DIARY】 | Comments(0)
   

DJ KAZによるホームページ兼、新ブログです
by popjacker
> 最新の記事
2016年ベストアルバム9選..
at 2016-12-28 23:41
近況 -2016/12/23-
at 2016-12-23 03:14
[SET LIST] 201..
at 2016-09-10 13:36
フジロック2016レポ
at 2016-08-10 23:00
MOROHAワンマンライブ ..
at 2016-05-29 22:17
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧